hamiha’s diary

アニメ、ゲーム、漫画を中心に自分の思うことを発信していきます。

人気のアニメ「鬼滅の刃」 人気だけどまだ知らない方、ホントに面白いの?と思う方に気持ちを届け~キャラ紹介part3

 

お待たせいたしました~!!

雷の呼吸壱の型 霹靂一閃・六連~!!

f:id:hamiha:20200419195153j:plain

 

気絶してないと本気でませんよ!!

僕弱いので明日死にます!!

好きすぎて善逸がどんどんでてきます~よろしく~ww

 

さて本題

 

 

f:id:hamiha:20200419195746j:plainf:id:hamiha:20200419195759j:plain

 産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや)

 CV.森川智之

鬼殺隊第97代当主。隊員からは「お館様」と呼ばれ、特に柱の面々からは強く慕われている。鬼殺隊の隊士を「私の子どもたち」と呼び、隊士の名前はもちろん、生い立ちや遺書までを把握し、死んだ隊士のお墓参りは絶対に欠かさないという慈悲深い人物。

代々、産屋敷の子は呪いのため長くは生きられないとされており、耀哉も病に侵され、顔の上部から皮膚が変質し両目を失明、さらに無惨と対峙するときには寝たきりの状態であった。

強烈な個性を持つ柱たちが素直に言うことを聞かせるカリスマ性を持ち、『F分の1のゆらぎ』という声質をしており、聴く者に安らぎと不思議な高揚感を与える。

無限城の戦いの前に、自らを囮にして屋敷に鬼舞辻無惨を誘き寄せ、妻と娘二人を巻き添えに自爆して亡くなった。

 

鬼殺隊当主・・・自分もこの方の事はまだ謎!何かしら能力はあるのだろうか??

 

f:id:hamiha:20200419200507j:plainf:id:hamiha:20200419200520j:plain

 産屋敷 あまね(うぶやしき あまね)

産屋敷耀哉の妻。耀哉が13歳の時に結婚しており、耀哉の「貴方が嫌なら私からこの話を断ります」というあまねの立場を思いやる発言を聞いて、結婚することを決めた。

病が進行して耀哉が寝たきりの状態になった際には、堂々と当主代理を務めるなど、肝の据わった女性。

無限城の戦いの前に、自らを囮にして屋敷に鬼舞辻無惨を誘き寄せた耀哉を最期まで献身的に支え、無惨を巻き添えにする耀哉の自爆で娘二人と共に亡くなった。

 

耀哉の奥様・・・13歳の時って早すぎだろ~(オィw 

アニメではまだ出てないので声優だれになるんだろ~!!

 

f:id:hamiha:20200419201057p:plain

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや)黒髪  CV.悠木碧

産屋敷 かなた(うぶやしき かなた)白髪  CV.井澤詩織

 

産屋敷耀哉の息子で、五つ子のうちひとり。産屋敷家の後継ぎ。父・耀哉と同様に体が弱い。妹・かなたとは髪の色を除いて見た目はそっくり。炭治郎の最終選別の案内役をかなたと共に務めた。

耀哉の死後、無限城の戦いでは妹たちと共に烏を用いて戦況の把握と隊士の救助を務めている。

産屋敷耀哉の娘で、五つ子のうちひとり。炭治郎の最終選別の案内役を兄・輝利哉と共に務めた。

 

最初黒髪の方も女の子だと思ってたのに・・・見た目に騙された(チクショ

見た目もそっくりすごいなぁ~!

 

f:id:hamiha:20200419201754j:plainf:id:hamiha:20200419201813j:plain

 神崎 アオイ(かんざき あおい)

CV.江原裕理

胡蝶しのぶの住まい『蝶屋敷』にて、鬼との戦闘で負傷した隊士の治療や、復帰のための機能回復訓練の指揮を担っている女性隊員。元々は、最終選別を生き残った正規隊員であるが、選別以降、鬼が恐ろしくて戦いに行けなくなった。

 

アオイちゃん・・・鬼が恐ろしくて戦いに行けなくなったが炭治郎の一言で○○

 

f:id:hamiha:20200419202158j:plainf:id:hamiha:20200419202217j:plain

後藤(ごとう)

殺隊事後処理部隊『隠』に所属している青年。柱合会議の際に気絶している炭治郎を起こしたり、遊郭での戦い後に炭治郎たちを発見したりと、炭治郎とそこそこ縁がある人物。なんやかんや自分よりも年下で剣士になり、命がけで戦う炭治郎たちを尊敬している。

 

善逸が・・・運ばれる~運ばれるぞww

 

f:id:hamiha:20200419202804j:plainf:id:hamiha:20200419202640j:plain

 胡蝶 カナエ(こちょう かなえ)

 CV.茅野愛衣、階級:元・花柱

胡蝶しのぶの姉。故人。”花の呼吸”の使い手であった。とても心優しい性格で、孤児であった栗花落カナヲを保護し、育て上げた人物。

幼い頃、鬼に両親を殺され、窮地のところを悲鳴嶼行冥に助けられたことから、『自分たちが救われたようにまだ破壊されていない誰かの幸福を強くなって守りたい』と思い、姉・胡蝶しのぶと鬼殺隊に入隊した。

鬼にさえ哀れみの感情を抱き、『鬼とも仲良くする』という夢を持っていた。上弦の弐・童磨に敗れて亡くなった。

 

元花柱・・しのぶのお姉ちゃん・・美しい美人である~ カナエ、しのぶ、カナヲ3人並ぶとハーレムだ~~!!

 

f:id:hamiha:20200419203818j:plainf:id:hamiha:20200419203757j:plain

 鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる)

CV.浪川大輔

炭治郎の日輪刀を担当する刀鍛冶。傘に風鈴を幾つも下げ、常にひょっとこのお面を付けている。

刀のことになると一方的に話したり、自分の打った刀を折ったり失くしたりすると、自分の打った包丁で追いかけ回すなど、性格に難がある。その性格からか、担当となった隊士に嫌われ、担当を外されることも多かった。

一方で、戦闘用絡操人形『縁壱零式』から出てきた刀の錆びを落とすために、もの凄い集中力で鬼に攻撃されながらも研ぎ続けるなど、刀に対する熱意は人一倍強い。ちなみに、素顔はかなり男前。

 

炭治郎が刀を何回もおって毎回めちゃ怒る!!こぇ~~!

 

f:id:hamiha:20200419204221j:plain

 

鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん)

鬼滅隊士の刀を作っている刀鍛冶たちが住む里の長。里で一番の刀鍛冶の腕を持ち、鋼鐵塚蛍の名付け親。胡蝶しのぶと甘露寺蜜璃の刀を担当している。

初対面の炭治郎に「里で一番小さくって一番偉いのワシ」と言うなどユニークな反面、炭治郎の刀が何度も破損していることに対して「折れるようなナマクラを作ったのが悪い」と言うプロ意識の高さを持つ。

 

長なのにめちゃ小さい・・いや小さいとしか言えないww

f:id:hamiha:20200419204603j:plain

小鉄(こてつ)

人間を凌駕する力がある戦闘用絡操人形『縁壱零式』を動かす鍵を持つ少年。『縁壱零式』は彼の先祖が作ったもので、鬼殺隊士の戦闘訓練に利用されており、老朽化が進んで壊れそうな状態。

実は毒舌家であり、分析が得意だが、剣術の教え手としてはど素人。その優れた分析力ゆえに、自分の技術力の低さをわずか10歳にして正確に認識している。

鋼鐵塚を探して刀鍛冶の里を訪れた炭治郎と出会い、『縁壱零式』を使って炭治郎の修行を手伝う。

 

無一郎と言葉で喧嘩してた時は面白かった!!子供だけどすごい。

 

f:id:hamiha:20200419204920j:plain

煉獄 槇寿郎(れんごく しんじゅろう)

煉獄杏寿郎の父親。元炎柱であるため、高い戦闘能力を持つ。かつては情熱があり、熱心に息子たちを育てていたのだが、ある日突然、剣士を辞めてしまい、酒びたりになった。しかし、炭治郎との出会いや、杏寿郎の「体を大切にしてほしい」という遺言を聞いて以降、かつての情熱を取り戻しつつある。

 

元炎の柱・・杏寿郎の父お酒大好き大好きだぞぉ~~!!

 

f:id:hamiha:20200419205307j:plain

煉獄 瑠火(れんごく るか)

煉獄杏寿郎の母親。故人。亡くなる前、杏寿郎に「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務である」と教え、彼の生き方に強い影響を与えた人物。

 

出てくるシーンはほんの数コマだけど・・杏寿郎に強いものは弱いものを守るという大切なことを教えた母親(素敵すぎる)

 

 f:id:hamiha:20200419210019j:plain

煉獄 千寿郎(れんごく せんじゅろう)

煉獄杏寿郎の弟。本来は継子となり、柱の控えとして実績を積まなければならなかったが、剣の才能がないため、継子になれなかった。杏寿郎の死後、剣士になるのを諦め、他の形で人の役に立つことを決める。

杏寿郎の最期に立ち会い、彼の遺言を煉獄家に伝えた炭治郎に兄の日輪刀の鍔を譲っている。その後も、歴代炎柱の書や”日の呼吸”に関して炭治郎と文通で情報交換をしている。

 

杏寿郎の継子になれなかった・・剣の才能がないさいあれば・・立派な柱になれただろうに、他の形で人の役に立とうとする心に惹かれた!!

 

f:id:hamiha:20200419210857j:plainf:id:hamiha:20200419210916j:plainf:id:hamiha:20200419210927j:plain

まきを(左)

宇髄天元の妻の一人。くノーであり、吉原・遊郭の『荻元屋』への潜入捜査中に、上弦の陸・堕姫に捕まってしまうが、天元たちに救出される。姉御肌な性格で、気が弱い須磨に活を入れることが多い。 

須磨(すま)(中)

宇髄天元の妻の一人。くノーであり、吉原・遊郭の『ときと屋』への潜入捜査中に、上弦の陸・堕姫に捕まってしまうが、天元たちに救出される。気弱な性格で、すぐ泣き出すため、まきをに説教されることが多い。

雛鶴(ひなつる)(右)

宇髄天元の妻の一人。くノーであり、吉原・遊郭の『京極屋』への潜入捜査中に、上弦の陸・堕姫の存在に気付くも、堕姫からも怪しまれたため、自ら毒を飲んで病気のふりをして、『京極屋』を脱出しようとするが、堕姫から帯による監視を付けられていた。真面目な性格で、3人の妻のまとめ役を担うことが多い。

 

3人も嫁さん居ながら修羅場にならん(羨ましすぎるだろぉ~~)ハッキョ

 

f:id:hamiha:20200419211910j:plain

琴葉(ことは)

嘴平伊之助の母親。故人。15年前、暴力を振るう旦那といじめてくる姑から赤子の伊之助を連れて逃げ出し、上弦の弐・童磨が教祖を務める極楽教の寺院で保護される。

しかしある日、童磨が信者を喰っていることに気付き、伊之助を連れて寺院を飛び出し、伊之助を崖から川に落として逃がし、自らは童磨に殺されてしまった。

 

なんか悲しい・・伊之助の母頑張って伊之助を育てたんだね(涙目

 

 

f:id:hamiha:20200419212247j:plainf:id:hamiha:20200419212231j:plain

 竈門 炭十郎(かまど たんじゅうろう)

CV.三木眞一郎

炭治郎と禰豆子の父親。故人。炭焼きの家系である竈門家に代々伝わる厄払いの舞い『ヒノカミ神楽』の踊り手。感情の起伏がほとんど無く、いつも穏やかで植物のような人物。

家族を大事にしており、普段は自分の力をひけらかすことはないが、家族に危害を加える者には容赦しない。巨大な人喰い熊を一瞬で倒すなど、戦闘能力も高かった模様。

 

ラストを飾るにふさわしい御方・・炭治郎と禰豆子の父親~炎(えん)柱だったらしい・・炎(ほのお)柱とは別みたいだ!!

 

炭治郎にかかわる味方側のキャラ紹介はこれで今のところ全員~後から増えたらまた紹介します~!!

 

次回はお待ちかね・・鬼の紹介をしていきます~~~part4をお楽しみにしていただけたら嬉しいです!!

さぁ皆さんも一緒に~霹靂一閃~~!!!